母、ときどき、米

二児のママ(2013♂、2015♀)がつぶやきます。

たんたんたんたんたんじょーびー

昨日は誕生日でした。じぶんの。

保育園で

「今日はままの誕生日なのーーー!」

と何度も何度も坊が言ってくれていたみたいで、先生からもおめでとうを言ってもらえました(^^;)

今年のお誕生日は、昼はママとホテルでランチして、夜は家族でケーキ囲んでふーして、楽しかったーっ(^^)/

 

じぶんの誕生日を心から楽しんでいられるなんて、私は今幸せなんだなーと感じます。

あーありがたやありがたや。

でも、だからこそ今とまってちゃいけない、と私のどこかから私が攻め立ててる。

 

このままとまってたら、あんた、死んじゃうよ?

 

って隣泳いでる私の顔したマグロから言われてる感じ。←

 

ってことで

 

26歳。

目標。

 

1,おべんきょうするよ継続するよ形にするよ

2,お掃除

3,綺麗なママになる、、、、、努力をする。

 

いつか想像していた20代後半とはちょっと違うかもしれないけど、一番大切にしたい子どもとの時間を優先させながら、自分のペースで自分のために、コツコツ前進していきたい(´・ω・`)

 

ここ最近決めかねている大きな決断は、実はそんなに大きな決断ではないかもしれない。

 

バリバリ働きたい自分と子どもが大好きな自分が張り合ってる。

七月に二度も姫が入院した事実が、私が母親としての責任を果たせていない、という証明のようで心が痛む。

 

ごめんね姫。

 

求めてるのは愛か自由か解放か、はたまた罰か、共感か

 

ジョンレノンさんやーい。

 

以上。

26歳と一日の夜。

 

あしたもあさっても、

ほのぼのがんばろ。えいえいおー