母、ときどき、米

二児のママ(2013♂、2015♀)がつぶやきます。

す、、、捨てたい!!!!!!

ここ数日、物を捨てたくて捨てたくてたまらない衝動にかられています。

 

もともと掃除は得意な方ではなく、

子育てを始めてからというもの、忙しさを理由にないがしろにしてきました(^^;)

 

で、なぜか今、ミニマリスト的な、もう、家の中のもの、全部捨てたい!みたいな衝動にかられてる。

 

度重なる子どもの発熱で仕事や家事を自分のペースですることが全くできなくて、

職場でも、家でも、完璧でない自分、完璧を全く目指せない自分がいて、こう、なんかすっきりしたいわけだ!要するに!

 

家の中のことくらい、把握できるようになりたい…!!!!!!

 

昔はストレス解消は、ひたすらカフェにこもって読書して、本の中に入り込んで、さー現実でがんばろう!的な感じだったんだけど、最近はそういうわけにもいかず…(´・ω・`)

 

 

で、さっそく今日は自分の洋服を1/3程度処分。あと、食器棚を半分くらい整理。

お皿捨てたくてたまらないけど、ぐっっと我慢。今旦那君いなかったら多分捨ててたけど。来週くらいに捨てそう←

 

夕方おもちゃに手をつけるも、子どもと一緒にやってたら、お片付けとは程遠い感じになり…

やっぱり1人でがばっと集中して無心で家の中を整理したいな(´・ω・`)

 

まーゆるりとミニマリスト的な感じを目指してみるかー

 

明日は祝日!

さーみんなで何してあそぼかなー(^o^)

明日も明後日も、子どもたちが元気に過ごせますように。