読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母、ときどき、米

二児のママ(2013♂、2015♀)がつぶやきます。

時間の流れがはやすぎる。

久しぶりの投稿。

引越が決まってからというもの、ものすごい勢いで時間が過ぎていきます。

限られた時間の中で、仕事の引き継ぎを終わらせるべく、ものすごい勢いで仕事をこなさなければならず、帰宅後の疲労感が半端ない!!!!!

そんなこんなで、今週の保育園は、二日連続、2人とも延長。

迎えにいくと、坊も姫も同じ部屋に。そして、坊がお膝の上に姫を座らせて紙芝居を聞いていました。延長二日連続で申し訳なさ一杯でお迎えに行ったので、癒されたこと癒されたこと!!!

そして、やっぱり、兄妹っていいなぁ。と思えたわけです。

 

さて、ブログを書きたくなる時には、色々と書きたいことがあるわけなんだけど、

詳細を書く訳にもいかず、もやもやもや。。。。

いいことも、そして逆なことも、最近、本当にめまぐるしく起こります。

感情の振れ幅が大きすぎる。

 

とにかく、端的にいうと、夫婦のあり方を考えさせられます。

もともとコミュ障ですが、こういう時にこそ発揮される。

環境が大きく変わろうとしている時だからこそ、どっしり構えたいが、そうもいかず。

自分の気持ちが下降気味な時には、母としての責任を感じて悪循環に。

 

自分のためにも子どものためにも、ぼちぼち前を向いていきませう。

今週残り半分が、ハッピーでありますように★