母、ときどき、米

二児のママ(2013♂、2015♀)がつぶやきます。

あさごはん

今朝の出来事。

坊: あのね、毎日パンばっかり食べてるとね、大きくなれないんだよ。

私: そ、そうなんだ(・∀・)坊は物知りだねー明日はご飯をたべようね。

 

 

母になってからというもの、あさごはんだけでなくご飯の内容について考えさせられることは多々ありまして。

でも、

1、作っても食べるとは限らない

2、作っている途中にどちらかが泣き、どちらとも大泣き、という事態になる

3、パンは絶対食べてくれるし、出すだけだから楽チン!

 

こんな感じで毎日パンになるわけですよねー。

晩御飯ならパパも食べるし頑張るけど、あさごはんは、これまでそんなに胸を張って頑張ってきたとは言えませぬ。。。

 

でもさでもさ、

本屋さんにいっても「あさごはん!」みたいな本はあんまり見かけないし、みんな朝は何食べてるんだろう(´・ω・`)と最近真剣に悩んでる。

 

あー朝ご飯って何をだせばいいんだろう。

 

ちなみに私の大好きなあさごはんは、

豆乳とスコーン!

 

朝からがっつり焼き魚や納豆なんかを食べる気にはなれないんだよなー。

ん???

 

 

問題はきっとここだなー。

焼き魚、お味噌汁、ごはん、納豆!みたいなあさごはん、私が嫌いだからだしたくないだけか!

挑戦してみよーっと。

だしてみよーっと。

お兄さん食べてくれるかなー。姫も食べてくれるかなー。

あとは朝の時間にどれだけ効率よくやるか、かな。

 

さ。何が問題かわかったところで、おーわり!

やっぱり書くって良いねー。

何が問題なのかがわかったぜい!←

 

明日も一日お仕事山積みぽぽぽぽぽー

ほのぼのがんばるぞーーーーーーー!